ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた

ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみたブログ
ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた
ニック
ニック

こんにちは、ニックです。
今回のテーマは、次のとおりです。

✔ Canva Pro を無料で試してみた
・CanvaProを利用した感想
・無料プランと何が違うのか
・有料プラン解約の方法

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

スポンサーリンク

ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた

ブログのアイキャッチ画像作成などで便利なCanva

使っている方も多いですよね。

無料プランでも十分便利なのですが、有料プランの「Canva Pro」は超快適

そんなCanva Proは30日間の無料トライアルがあります。

とりあえず無料で使ってみて、課金する価値がないと思えば解約すればOKです。

この記事では、Canva Proを体験してよかった点・おすすめ機能の紹介とあわせて、無料トライアルの利用方法・解約方法についてお伝えします。

解約も簡単ですので、安心して試してください。

Canva Proのメリット:ストレスが減る

Canva Pro を使って一番よかったことは「ストレスが減った」ことです。

エヌさん
エヌさん

どうしてストレスが減るの?

ニック
ニック

すべてをCanva内で完結できるからだよ。

Canva Pro にすると、さまざまな“強力な機能”を使えます。

CanvaProの機能
出典:Canva

Canva Proの特に便利な機能3つ

たくさんあるCanva Pro の機能の中でも、以下の3つが特に快適でした。

・素材が使い放題
・背景リムーバ
・マジックリサイズ
ニック
ニック

順番に解説します。

1億点の素材が使い放題

無料プランだと

「時間をかけて見つけた”いい感じ”の素材に王冠マーク(有料マーク)がついていて、探しなおし…」

「時間ばかり過ぎていき、求めた素材は見つからず…」

そんなストレスがありました。

Canva Proだと

1億点の素材が使い放題

1億点と言われても、数が膨大過ぎて想像するのが難しいですよね。

分かりやすく、利用してみての体感を一言であらわすと…

ない素材がない!

王冠マーク(有料)の素材が使い放題となると、あらゆる素材が見つかります。

テンプレート、写真、イラスト、動画…すべてがCanva内で揃います。

そのため、他のサイトで探す必要がなく、Canva内で完結

さまざまなサイトをウロウロする必要がなくなり

とにかくストレスが減ります

✔ たとえば、ブログのトップページを動画にしたいとき

私事で恐縮ですが、SWELLを使っているフォロワーさんのサイトがカッコよく

「トップページを動画にしたい」

と思いました。

しかし、使いたい動画には王冠マーク(有料)が…

エヌさん
エヌさん

いいな!と思った素材はだいたい有料なんだよね…

「王冠マーク」は”有料”ですが、Canva Pro なら使い放題

使いたい動画をクリックすれば、そのまま使えます。

長い動画はブログのトップページには重いので、10秒以内に切り取ります。

動画のカットもCanva内で完結

動画編集ソフトを使う必要はありませんでした。

元は21秒の動画

9.5秒にカット

「共有」→「ダウンロード」

トップページを動画にすると、こんな感じです。

https://gokigen.site/

ちなみに、ワードプレスの有料テーマ「SWELL」を使うと簡単にトップページを動画にできます。

くわしくはこちらから

https://smplyw.net/blog/swell/

ストレスが減って、快適

これは、Canva Pro と SWELLの共通点です。

ブログに多くの時間を使うなら、快適な環境でやりたいですよね。

✔ Canva Pro は、このような画像を作るときにも便利

動画だけではなく、このような画像を作るときにも便利です。

画像でも便利

・アイキャッチ
・ヘッダーロゴ
・H2下の挿絵
・トップページ用

「王冠マーク(有料)の素材が使えない!」

このようなストレスから解放され、画像を選ぶ時間を短縮できます。

1億点の素材が使い放題

使ってみたら、本当に快適です。

まだ無料トライアルを使ったことがない方は、ぜひ試してみてください。

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

背景リムーバ:ワンクリックで背景画像を除去

次にCanva Proで使える、おすすめの機能をご紹介します。

1つ目は「背景リムーバ」です。

ワンクリックで、背景を除去できます。

実際の画面を使って、ご説明します。

元の画像

かわいい天使は、ちいさな動画製作所さんのmocoさんの作品です。

背景色をかえると、こんな感じ

「白の背景を透過させたい」

そんなときは「背景リムーバ」を使います。

めちゃめちゃキレイに抜けています

写真だってこの通り

✔  元の写真
✔  背景リムーバ

「これすごくないですか?」

複雑な写真なのに、背景だけ除去できるのに驚きました!

背景色を変えてみました。

背景を透過できたら、使い道が広がりますよね。

✔ ヘッダーロゴを作るときの例

背景の透過は、ブログのヘッダーロゴを作るときにも便利でした。

画面を交えて、お伝えします。

↓実は「ニック学童」と書いてあります。白い背景に白い文字なので見えませんね。

見やすいように、背景に色をつけます。

✔  ダウンロードのときに

「透過背景」に✔を入れて「ダウンロード」

ヘッダーロゴを配置すると、こんな感じです。

「他の方のブログを拝見すると、オシャレなヘッダーロゴがあったりしませんか?」

Canva Pro を使えば、かんたんに作れます。

なぜなら

・素材が豊富(1億点以上)
・背景透過がワンクリック

ヘッダーロゴ画像を作りたい方は、無料トライアル中に作ってみてはいかがでしょう?

透過画像を簡単作成

マジックリサイズ:ワンクリックでサイズ変更

「ヘッダー画像を微妙に大きくしたい。または小さくしたい」

「アイキャッチ画像をInstagramやPinterestのサイズにしたい」

そんなときは「マジックリサイズ」が便利です。

ワンクリックでサイズを変更できます。

画面を交えて、使い方を説明します。

元の画像

サイズを変更

①「サイズを変更」をクリック
② 幅・高さを指定
③「コピーとサイズ変更」をクリック

画像のサイズ変更ができました。

ワンクリックでサイズ変更ができる「マジックリサイズ

「コピーとサイズ変更」なので、元のサイズの画像も残っています。

サイズの変更はワンクリックでも可能です。

例:Instagramの投稿(正方形)をクリック

Twitter・Instagram・Pinterestなどを使っている方には、便利機能です

“ヘッダーロゴ画像を作るとき”
“新しくブログを作るとき”

このようなタイミングで、Canva Pro の無料トライアルを試すのも良いでしょう。

「1億点の素材」「背景リムーバ」「マジックリサイズ」を使えば、かんたんにオシャレな画像を作れます。

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

無料トライアルの利用方法

続きまして、Canva Pro 無料トライアルの利用手順をお伝えいたします。

Canava Pro は無料で30日間試せます。

トライアル中はいつでもキャンセルでき、請求はありません。

ニック
ニック

かんたんに利用できますよ。

✔ 無料トライアルの利用手順

Canva Pro にアクセス

②「Proの無料トライアルを開始」をクリック

③「年単位」または「月単位」を選択し、「次へ」をクリック

④どちらかを選択して「無料トライアルを開始する」をクリック

・クレジットカードカードまたはデビットカード

・PayPal

今回は「クレジットカード」を例にご説明します。

⑤クレジットカードの情報を入力し「無料トライアルを開始する」をクリック

✔ 入力するクレジットカード情報

・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード

以上で、完了です。

エヌさん
エヌさん

え?以上!?

ニック
ニック

めっちゃ簡単でした!

無料トライアルの解約方法

最後に、無料トライアルの解約方法をお伝えします。

解約もかんたんですので、安心してお試しください。

✔ Canva Pro 無料トライアルの解約方法

①画面右上より「アカウント設定」をクリック

②「支払いとプラン」→「…」→「トライアルをキャンセル」をクリック

③「キャンセルを続行」をクリック

④「キャンセルの理由」を選択→「キャンセルを続行」をクリック

以上です。

キャンセル後も、トライアル期間中はCanva Proの機能を利用できます。

Canvaは親切で、課金が始まる前にメールでお知らせしてくれます。

✔ 課金前にメールでお知らせ

「Canvaって優しいですよね。」

かゆい所に手が届く、ユーザーファーストな姿勢に感銘を受けます。

僕は子ども達が夏休みに入り本業が多忙、かつコロナに罹患…ブログを中々書けなくなり、Canvaを使う機会も少なくなったため、一旦解約しました。

しかし、無料プランに戻ると、やはりストレスを感じます。

使いたい素材が王冠マーク(有料)

これが一番のストレスです。

ブログに費やせる時間が増えたら、またCanva Pro を使いたいと思います。

まとめ:ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた

まとめ:ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた

Canva Proはブログを運営している方におすすめです。

かんたんにオシャレな画像が作れるので、無料プランでも大変重宝するツールですが、有料プランの「Canva Pro」は快適さが段違い

「アイキャッチ画像を作る手間を減らしたい」

「新しいサイト用の画像をたくさん作りたい」


「オシャレなヘッダーロゴをかんたんに作りたい」

そんな方はぜひ試してみてください。

エヌさん
エヌさん

無料トライアルを使ったことがない人は、使わないと損するレベルですよ。

Canva Pro の無料トライアルはこちらから

Canva Pro

7500万点の素材が無料

透過画像を簡単作成

✔ 関連記事

5分でおしゃれなアイキャッチ画像を作る手順

Twitterのヘッダー画像を作成する方法

Cocoon推しの僕が有料テーマSWELLを購入した理由2つ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました