Canva Pro 無料トライアルのレビューと利用・解約方法

当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。
ブログ初心者がCanva Proを30日間無料で試してみた

こんにちは、ニックです。今回のテーマは次の通りです。

正直、Canva Pro ってどうなの?

この記事の内容
  • 無料プランと何が違うのか
  • ブログで便利なCanvaProの機能3つ
  • Canva Pro 無料トライアルの利用方法
  • Canva Pro 無料トライアルの解約方法

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

この記事の内容

ブログ初心者がCanva 無料トライアルを使ってみた

ブログのアイキャッチ画像作成などで便利なCanva

無料プランでも十分便利ですが、有料プランの「Canva Pro」は、使ってみたら超快適…!

30日間の無料トライアルがありますので、とりあえず無料で使ってみて、課金する価値がないと思えば解約すればOKです。

この記事では、Canva Proを体験してよかった点・おすすめ機能の紹介とあわせて、無料トライアルの利用方法・解約方法についてお伝えします。

解約方法を知ってから無料トライアルを使えば、課金される心配がないので「無料でCanva Proを使いたい方」はぜひ読んでみてください。

Canva Proのメリットは「ストレスが減る」こと

Canva Pro を使って一番よかったことは「ストレスが減った」ことです。

エヌさん

どうしてストレスが減ったの?

ニック

「すべてをCanva内で完結できる」からだよ

Canva Pro にすると、さまざまな“強力な機能”を使えます。

CanvaProの機能
出典:Canva

Canva Proの特に便利な機能3つ

たくさんあるCanva Pro の機能の中でも、以下の3つが特に快適でした。

特に快適なCavna Pro の機能3つ
  1. 素材が使い放題
  2. 背景リムーバ
  3. マジックリサイズ
ニック

順番に解説します

1.1億点の素材が使い放題

Canva Proで何より快適なのが「1億点の素材が使い放題」なことです。

無料プランだと

「時間をかけて見つけた”いい感じ”の素材に王冠マーク(有料マーク)がついていて、探しなおし…」

「時間ばかり過ぎていき、求めた素材は見つからず…」

このようなストレスがありました。

Canva Proだと

1億点の素材が使い放題

ニック

1億点と言われても、数が膨大過ぎて想像するのが難しいですよね。

分かりやすく、利用してみての体感を一言であらわすと…

ない素材がない!

王冠マーク(有料)の素材が使い放題となり、あらゆる素材が見つかりますので、テンプレート、写真、イラスト、動画…すべてがCanva内で揃います。

素材を求めて複数サイトをウロウロする必要がなくなり、時短!そして「とにかくストレスが減ります」

たとえば、ブログのトップページを動画にしたいとき

私事で恐縮ですが、SWELLを使っているフォロワーさんのサイトがカッコよく

「トップページを動画にしたいなぁ」

と思いました。

しかし、使いたい動画には王冠マーク(有料)が…

エヌさん

いいな!と思った素材はだいたい有料なんですよね…

「王冠マーク」は”有料”ですが、Canva Pro なら使い放題

使いたい動画をクリックすれば、そのまま使えます。

Canva Pro 動画

✔ 動画のカットもCanva内で完結

長い動画はブログのトップページには重いので、10秒以内に切り取ります。

Canvaで動画のカットができるので、動画編集ソフトを使う必要はありませんでした。

元は21秒の動画

Canva Pro 動画21秒

9.5秒にカット

Canva Pro 動画のカット

「共有」→「ダウンロード」で動画をダウンロードできます。

Canva Pro 動画のダウンロード

トップページを動画にすると、こんな感じです。

WordPressテーマ「SWELL」を使うと簡単にトップページを動画にできます。

くわしく知りたい方は、こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください。

Canva Pro は画像を作るときも快適

「ストレスが減って快適」

これは Canva ProSWELLの共通点です。ブログに多くの時間を使うなら、快適な環境でやりたいですよね。

動画だけではなく、Canva Proは画像を作るときにも便利です。

✔ Canva Proはこんな画像をつくるときに便利

  • アイキャッチ画像
  • ヘッダーロゴ
  • H2下の画像
  • トップページ用のメインビジュアル

「王冠マーク(有料)の素材が使えない!」

このようなストレスから解放され、画像を選ぶ時間を短縮できます。

「1億点の素材が使い放題」は”とにかく快適”

使ってみたら、本当に快適です。

まだ無料トライアルを使ったことがない方は「損なレベル」でとにかく快適ですので、ぜひ試してみてください。

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

2.背景リムーバ:ワンクリックで背景画像を除去

Canva Pro のオススメ機能2つ目は「背景リムーバ」です。

ワンクリックで、背景を除去できます。

実際の画面を使って、ご説明します。

✔ 元の画像

ちなみに、こちらの天使は、ちいさな動画製作所さんのmocoさんの作品です。

背景色をかえると、こんな感じ

「白の背景を透過させたい」

そんなときに「背景リムーバ」を使います。

めちゃめちゃキレイに抜けています…!

写真の背景も除去できるのか試してみました。

✔ BEFORE

✔ AFTER

「これ…すごくないですか?」

複雑な写真なのに、背景だけ除去できるのに驚きました!

背景色を変えてみました。

背景を透過できたら、使い道が広がりますよね。

✔ ヘッダーロゴを作るときの例

背景の透過は、ブログのヘッダーロゴを作るときにも便利でした。

画面を交えて、お伝えします。

↓「ニック学童」と書いてあります。白い背景に白い文字なので見えませんね。

見やすいように、背景に色をつけます。

「透過背景」に✔を入れて「ダウンロード」します。

ヘッダーロゴを配置すると、こんな感じです。

「他の方のブログを拝見すると、オシャレなヘッダーロゴがあったりしませんか?」

Canva Pro を使えば、かんたんに作れます。

なぜなら

  • 素材が豊富(1億点以上)
  • 背景透過がワンクリック

\くわしく知りたい方はこちら/

3.マジックリサイズ:ワンクリックでサイズ変更

Canva Proの3つ目のオススメ機能は「マジックリサイズ」です。

「ヘッダー画像を微妙に大きくしたい。または小さくしたい」

「アイキャッチ画像をInstagramやPinterestのサイズにしたい」

このようなときは「マジックリサイズ」を使い、ワンクリックでサイズを変更できます。

画面を交えて、使い方を説明します。

BEFORE

サイズを変更

①「サイズを変更」をクリック
② 幅・高さを指定
③「コピーとサイズ変更」をクリック

画像のサイズ変更ができました。

AFTER

ワンクリックでサイズ変更ができる「マジックリサイズ

「コピーとサイズ変更」なので、元のサイズの画像も残っていて安心

SNS用のサイズ変更はワンクリックで可能です。

例:Instagramの投稿(正方形)をクリック

Twitter・Instagram・Pinterestなどを使っている方には、便利な機能ですよね。

このようなタイミングで、Canva Pro の無料トライアルを試すのも良いでしょう。

  • ヘッダーロゴ画像を作るとき
  • 新しくブログを作るとき
  • 複数のSNSを運用するとき

Canva Proの無料トライアルはこちらから/

Canva Pro 無料トライアルの利用方法

続きまして、Canva Pro 無料トライアルの利用手順をお伝えいたします。

Canava Pro は無料で30日間試すことができ、トライアル中はいつでもキャンセルできます。

無料トライアルのはじめ方は以下の手順です。

STEP
Canva Proにアクセス
STEP
「Proの無料トライアルを開始」をクリック
STEP
「年単位」または「月単位」を選択し、「次へ」をクリック
STEP
どちらかを選択して「無料トライアルを開始する」をクリック

・クレジットカードカードまたはデビットカード
・PayPal

今回は「クレジットカード」を例にご説明します。

STEP
クレジットカードの情報を入力し「無料トライアルを開始する」をクリック

✔ 入力するクレジットカード情報

  • カード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード

以上で、完了です。

Canva Pro 無料トライアルの解約方法

最後に、無料トライアルの解約方法をお伝えします。

解約もかんたんですので、安心してお試しください。

Canva Pro 無料トライアルの解約方法は、以下の手順です。

STEP
画面右上より「アカウント設定」をクリック
STEP
「支払いとプラン」→「…」→「トライアルをキャンセル」をクリック
STEP
「キャンセルを続行」をクリック
STEP
「キャンセルの理由」を選択→「キャンセルを続行」をクリック

以上です。

キャンセル後も、トライアル期間中はCanva Proの機能を利用できます。

Canvaはとても親切で、課金が始まる前にメールでお知らせしてくれます。

✔ 課金前にメールでお知らせ

「Canvaって優しいですよね。」

かゆい所に手が届く、ユーザーファーストな姿勢に感銘を受けます。

僕は本業が多忙な時期に突入し、かつコロナに罹患…ブログを中々書けなくなり、Canvaを使う機会も少なくなったため、一旦解約しました。

しかし、無料プランに戻ると、やはりストレス…!

使いたい素材が王冠マーク(有料)

これが一番のストレスです。

「ストレスなく快適にブログを作りたい」と思うので、再度Canva Proを利用しています。

まとめ:Canva Pro 無料トライアルのレビューと利用・解約方法

Canva Pro 無料トライアルのレビューと利用・解約方法

Canva Proはブログを運営している方におすすめです。

かんたんにオシャレな画像が作れるので、無料プランでも大変重宝するツールですが、有料プランの「Canva Pro」は快適さが段違い

「アイキャッチ画像を作る手間を減らしたい」

「画像や動画をたくさんダウンロードしたい」


「オシャレなヘッダーロゴをかんたんに作りたい」

そんな方はぜひ試してみてください。

30日間無料トライアルを使ったことがない人は、使わないと損…!

無料期間中に画像や動画をたくさんダウンロードしておくことをオススメします。

Canva Pro の無料トライアルはこちらから⇩

7500万点の素材が無料

透過画像をワンクリックで作成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


この記事の内容